HOME > 新着情報 > 過去の通信

過去の通信

  • 教えて博士コーナー

    博士とワッツがなにやら話しています・・・
    寒いワン~((+_+))
    朝晩寒くなったな~
    ところで、今やっている個別支援自立課題とは何かな?
    草壁支援員・古田支援員!
    はーい!分かりました!(^^)!
    今やっている個別支援自立課題の詳しい説明をしまーす(^.^)/~~~
    ★個別支援自立課題★とは、 個別に合った支援を提供し、最終的には就労に向けて繋げていこう!というものです。
    各個人の課題→目標→支援内容→課題提供をして、長期の目標や就労に向けてのスキルアップしていく目的を持ってやっています!(^^)!
    課題シート
    個々の課題や支援目標、支援内容などを書き込みます
    質問シート
    〇〇さんから先生への質問を考えてもらいます
    住所練習シート
    自分の住所を描くことが出来るように考えたシートです
    ほうほう( ..)
    なるほどなぁ~確かに就労に関する悩みは、多いからのぉ~
    ぱわふるでは「社会性・生活スキル・集団活動・コミュニケーション能力・自分から行動する」などを、提供していくことに力を入れています。
    なるほどね。ぱわふるでは、そういう支援もやっているんだね。これから社会に向かって羽ばたけるように応援しているワン!!
    ぱわふるってワンダフル!!(^.^)/~~~
    「博士もだワン!せ~の~ ぱわふるってわんだふる!」

    詳しくはこちら

  • 詳しくはこちら

  • スタッフのつぶやきNO6

    ■ぱわふるの片隅にある「なつめの木」。今年は豊作!!/H
    ■7月からめだかにはまっています。水槽も大きくして毎日眺めています/T
    ■次はパソコンのグラフィックボードGeForce GTX1660TIを導入します。/K
    ■新しいスマホゲームをはじめました。絵画みたいなイラストで眺めているだけで時間が過ぎちゃいます。/R
    ■キンプリにどっぷりハマっています。(^O^)/5人のイケメンにメロメロですダンスもかっこ良くて毎日キンプリを 観て癒されている草壁です♡/S
    ■これからも楽しいイベントをみんなでやっていきましょう。/M

    詳しくはこちら

  • 2022 NO5 ご挨拶

    いつも放課後等デイサービスぱわふるをご利用いただきありがとうございます。
    早いもので新しい学年になって間もなく3か月が過ぎ夏休みも近づいてきました。
    新しい環境の中でも元気いっぱいの子供達。
    ひとりひとりのペースで少しづつ成長していく子供達。
    私たちは、これからも子供たち、ご家族を全力でサポートさせていただきます。
    どんなことでも構いませんのでお気軽にご相談ください。
    まだまだコロナウィルスの影響で皆様も窮屈なこともありますが、感染予防を徹底し 安全にご利用いただけるよう
    に対応していますので引き続きご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

    詳しくはこちら

  • スタッフの紹介

    ぱわふるの新しいスタッフの紹介です。
    草壁 沙織
    私は子供と関わる仕事に就きたいとずっと思ってきました。今その仕事ができていることがとても嬉しいしやりがいがあります。もっと知識を習得して会社に貢献できる様になりたいです。
    古田 誠
    ぱわふるで福祉の仕事に深く関わる事ができ、とても嬉しく思っています。就労につながる個別支援をみんなと一緒にやっていきたいです。

    詳しくはこちら