HOME > 新着情報 > 過去の通信

過去の通信

  • 4インタビューコーナー

    ステキバリエーション常務取締役にインタビューしました。 Q.好きな言葉は何ですか?
    A自己覚知(じこかくち)
    意識しないと人の話を聞けないことがあるため、この言葉を選びました。

    Q.高山の好きな場所はどこですか?
    A.御母衣ダム(みぼろダム)
     高山に来てからスグ見つけて、度々訪れている場所。
    桜の木の下のベンチでダムを眺めている。(妄想家なので 笑) 基本、1人で出掛けて行き、ベンチに座ってボーっとしている。 自分をリセットしたい時や、振り返りなどをしている。
    せっかちなので10分程度だけど(笑)お猿さんがよく現れるから、気を付けていないと車の中のパンを取られちゃったことがあった(笑) 冬は、出勤途中に見える広がっている雪がのってる山々をとても美しいと感じている。

    Q.ドラえもんが居たら どんな道具がほしいですか?
    A.本当は四次元ポケット、と言いたいところだけど(笑) どこでもドア。世界中、どこでも行けるから。

    Q.その道具で何をしたい(どのように使うか)ですか?
    A.・アフリカ ・フィリピン ・インド ・ドバイ ・シンガポール ・ヘルシンキ ・バングラディシュ ・タイ 
    ・北朝鮮 ・アメリカ ニューヨーク ・スペイン 等
    世の中の両極端を知りたい。世の中の富裕層、極貧の生活を送ってみえる方たちの 様子を知りたい。
    町の文化にもふれてみたい。1ヶ月程住んで、生活をしてみたい。

    Q.今年の抱負をお願いします。
    A.丸ごと生きる
    今、36才。36年分の自分と生きていく。 嫌い、苦手な部分を見つめて生活していく。
    自分自身が変わらなくても、変わっちゃってもいい自分も全て納得して受け入れて、丸ごと生きていく!

    詳しくはこちら

  • 5ぱわふるミニアンケートの結果より

    ぱわふるミニアンケートにご協力ありがとうございます。

    今回は平日の起床時間、就寝時間、休日の起床時間、就寝時間を調べました。 平日の起床時間 平日の就寝時間 休日の起床時間 休日の就寝時間

    詳しくはこちら

  • 6スタッフのつぶやき

    ■昔は、もっと寒かったなぁ~なんて言いながら若いころ履かなかったズボン下を履いている。/K
    ■寒くて雪の多い今年の冬に高山を感じています。/A
    ■コロナ禍の中早くもつ鍋を食べにいきたいと毎日思う今日この頃です。/K
    ■長女の高校の卒業式までに痩せるように、ダイエット頑張ります!まずはスーツのウエストが閉まるように(笑)/T
    ■PS5の抽選、当選なるか?!。/Y
    ■暖かい布団からなかなか出られず、起きてから大忙しの毎日です。/I

    詳しくはこちら

  • ごあいさつ

     日頃、「放課後等デイサービスぱわふる」をご利用頂きありがとうございます。
    今年は、新型コロナの影響で何かと大変な年になりましたが、飛騨地区におきましては 感染拡大の報告もなく子供たちも毎日ぱわふるで元気に過ごしています。

     この度、ぱわふる通信をリニューアル致しました。
    SUNFLOWER 太陽にむかってポジティブにいこうをコンセプトとして皆様にお届けしたいと思います。

     従来の形ではなくSNSなどを活用したスタイルでより身近にぱわふるを感じていただけるように、日々チャレンジしている子どもたちの様子、スタッフの思いや支援の内容、ちょっとためになる情報などをどんどんと発信させていただきます。

     ご意見、ご要望、疑問などございましたらお気軽にスタッフにお声かけください。
    今後もスタッフ一同、子どもたちの笑顔を大切にしながら一緒に歩んでいきたいと思います。

    詳しくはこちら

  • スタッフ紹介

    蔵坪裕泰
    役職:国府事業部マネージャー兼施設長
    資格: 介護福祉士
    強度行動障害支援支援者養成研修、重度訪問介護、行動援護従事者養成研修、同行援護従事者養成研修、サービス管理責任者研修、調理師免許
    仕事への思い
    子供たちやそのまわりで関わる沢山の人たちと共に笑顔あふれる人生を一緒に進んでいきましょう。



    青山亜紀子
    役職:児童発達支援管理責任者
    資格:作業療法士
    JCCA キッズコア体操普及委員
    福祉住環境コーディネーター2級
    自動二輪免許
    生物技能分類4級
    仕事への思い
    みんなの思いに寄り添いながら幸せな時間を作りたいです!

    垣下朋子
    役職:主任児童指導員
    資格:保育士
    強度行動障害支援支援者養成研修
    専修学校准教員資格
    洋裁技術検定上級
    医療事務技能試験合格
    仕事への思い
    ぱわふるに来ると落ち着く、みんなの笑顔がみれる、ほっとする空間を作っていきたいと思います。

    都竹 みゆき
    資格:認知症介助士
    准サービス介助士
    仕事への思い
    自分では想像することもできないような遊びや行動に刺激をうけながら自分も一緒に楽しく笑って成長していきたいと思います。

    三田 桜
    資格:保育士
    児童発達支援管理責任者
    心理カウンセラー
    仕事への思い
    子供たちの元気パワーに負けないよう頑張ります。!スモールステップによりそえるようにしていきたいです!(^^)!

    山越 勝仁 資格: 社会福祉士
    保育士
    介護支援専門員
    介護福祉士
    仕事への思い
    一日一日子供達やスタッフの皆さんと楽しく過ごせる様に!

    井口 ひろみ
    資格:養護教諭二種免許
    仕事への思い
    子供たちの若いパワーをいただき、少しでも一人一人に寄り添えるよう笑顔で頑張ります!

    詳しくはこちら